カテゴリー
General

ドメイン更新

今月ドメインの更新通知が来ました。

このドメインを取得してから早8〜9年が経とうとしてます。思えば最初はオンラインゲームのファンサイトみたいなものを運営したくて、無料のサービスを利用していたものの、広告が入ったり、cgiがうまく動かなかったり、デザイン的にも融通がきかなかったのが事の発端だった様な気がします。

現在では、昔ほどサイトのデザインにこだわる事も減ってきて、今やMovable Typeを使ってはいるものの、デザインはデフォルトのデザインでシンプルなものを利用してます。

デザインに凝り出すとキリがなく、満足の行くデザインが出来上がる頃には、更新をしていく余裕なんて無くなってしまう事の方が多いんじゃ無いでしょうか。これが企業とかなら問題ですが、個人であれば本当に十分なのです。

何が言いたいかというと、つまりは中身なんだという事です。見る人に有益であったり、自分を懐古するためのものであったり、人によって様々ではあると思いますが、私はなるべく前者でありたいと思います。

そうあるために情報や技術については貪欲に求めなくてはいけないと思うし、更新の頻度を上げるためにもiPhoneを購入もします。

日々の小さな事でも、とにかく書き連ねていける様にして行けたらと思います。…過去にもこんな感じで頓挫したこともしばしばですが(笑)

それにしても、改行がキチンと反映されないのはなんとかならないかなぁ。