カテゴリー
AmazonJS General Wordpress

プラグインをインストールしてみました

こちらを参考にさせていただき、AmazonJSをインストールしてみました。

途中AWSの設定に戸惑いましたが、しっかり英語を読んで、先に進めると良いと思います(本当はこの辺も和訳してSSなど載せるべきか…)

 

そして、この様に簡単にリンクを貼る事が!!

[amazonjs asin=”4797381078″ locale=”JP” title=”本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書 Ver.4.x対応版”]

…これは読んだ事ないですが、今ちょうど仕事でWPいじっているので、ビジネスサイトをどう立ち上げるか、読んでみたいです。

 

と言う訳で、約40分くらいかけてAmazonJSの設置完了です(※時間かけすぎたか…)

カテゴリー
General

ブログを読み返すと…

作りたい→作らない
作ろうかな→作らない

登録したし作ろう→作らない

などなど、宣言した後に作らないの連鎖。
こりゃ自分も成長しない訳だ。

仕事もそうだけど、期限を設けて進行しないと、意味が無いね。

それから「Expression」で検索流入が若干ありますが、更新なくてすみません…。

カテゴリー
General iPhone アプリ開発

ドットインストール視聴

かなり重い腰をあげて、ドットインストールのiPhoneアプリ開発入門を視聴しました。本当は土日に見るはずだったけど、のんびりしてしまったなぁ。

所感としては、Xcodeはプログラムをあまり意識しなくとも、ざっくりとしたものは作れそうだという事。もちろんあれこれやりたいと思えば、Swiftを覚えてコードを書いていくのだろう。

ともあれ、まずはストーリーボードをガンガン使ってみて、いろいろ作ってみたいと思います。おみくじアプリの動画とかはプレミアムなんだな…。後学の為にも入っちゃおうかな…。