カテゴリー
ブロンプトン

ブロンプトン納車を控えて、自転車保険を選ぶ。あんしん生活パックってどう?

photo by Martino’s doodles

ブロンプトン納車まであと4日!

いよいよ今週末にせまったブロンプトンの納車。楽しみすぎて毎日ブロンプトン絡みの記事を探してしまうこの頃。

購入したいきさつはコチラ!

www.b9-design.net

自転車保険について考える

ブロンプトンは決して安くはない自転車であるとともに、乗車中の自身(自身以外へ)の事故なども含めて、各種保険について少し調べるキッカケとなる記事がありました。

ふむふむ、なるほど今の保険オプションやクレジットカードなどを利用することもできるんですね〜。自分の状況も見なおしてみようかな?ちなみに現在はクロスバイクに乗っているのですが、購入した自転車屋さんで加入した保険を使っています。

あんしん生活パックなるもの

で、タイトルにもある「あんしん生活パック」。これもはてブで見つけたものなんですが、自転車保険以外にもいろんなプランがあるみたいです。

xn--l8jzb9jb4578ej5j.jp

月額390円(税別)で、ご紹介した記事の内容を網羅している感じですね。年額4,680円(税別)、税込みでも年額5,000円ちょっとです。しかも本人とその家族(本人の配偶者や、本人または配偶者の親族なども含む!)まで被保険者の範囲に含まれています!これを高いと見るか安いと見るか…。自分の保険周りも調べたうえで決めたいと思います。