カテゴリー
ブロンプトン

ブロンプトンがやって来た!

ついに、ついにこの日が来ました!ブロンプトンが到着しました!

開封の儀!

それでは早速、開封の儀へと移ります!

荷姿バーン!

英国からキターって感じがします!

オープン!

新しい自転車のかほり・・・

ドバババーン!

ブロンプトンを象徴する折りたたまれた状態で、まるで赤ん坊が産まれ落ちたかのような初々しさ・・・。そしてこのRAWカラー、本当にほれぼれしてしまいます。

キラーン!

ブロンプトンジャンクションで購入するとつけてもらえるエンブレム!RAWカラーの溶接色に併せて金色にしました!

ぬらぴか〜っ

これこそRAWカラーの象徴(と勝手に思っていますw)である溶接の色ですね。英国の職人さんたちが一つ一つ手作りされてる証拠です。

じゃじゃーん!

玄関前に出して、記念撮影!あっ、サドルが上がってないw まだ慣れてないのですw

時間が変わっちゃいましたが、角度を変えてパシャリ。う〜ん、良い・・・。

フロントライトの誤算・・・

これまでクロスバイクに付けていた、LEZYNEのライトがつけられると思っていたのですが、マウント径が合わず取り付けることができませんでした。ウレタンかなにか買って隙間を埋めれば使えるのかな。新しく買うには予算もないので、明日、自転車屋さんかホームセンターなどめぐって見ようと思います。

リアライトはコレ

キャリアに反射板がついていますが、やはりリアライトがほしいところ。定番のキャットアイをポチりました。

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD570R] リフレックスオート 自動点灯消灯 JIS規格適合リフレクター

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD570R] リフレックスオート 自動点灯消灯 JIS規格適合リフレクター

自転車通勤・輪行でのキャンプを目指す!

まずは通勤で輪行をしてみようと思います。家→駅、駅→会社の間をブロンプトンで移動を試みます。徒歩だと合計20分〜30分程度ですが、ブロンプトンなら5分〜10分くらい?結構短縮されると良いなぁと思っています。あと折りたたみにも慣れたいし。もちろん雨が降ったらその間を歩かなくてはいけませんが、体力づくりも兼ねて、10kg超のブロンプトンを担いで行きますよ!

輪行キャンプはもう少し後になると思いますが、ギアを揃えながら、またコーヒー飲みにいったりして、少しずつ可能性を広げて行きます!

いろんな所に行きたいな

買った初日からこんなに愛着の湧く自転車も珍しいです。すでにブロンプトンを所有されている諸先輩方のブログや動画を参考に、自分もいろんな所に行って、いろんな挑戦をしたいと思います。何かのミーティングなどにも参加したいなぁ。

とまぁそんなこんなで、しばらくブロンプトンのアップデートについて語る日が増えそうです!ブログの良い相棒になってくれそう!

ブロンプトンを購入した経緯はこちら・・・!

www.b9-design.net