カテゴリー
キャンプ・アウトドア

fam付録のミニ焚き火台で、焼きしいたけ挑戦!

famに付録としてついていたミニ焚き火台(Colombia x SOTOコラボ)を使ってみました!夏に発売された雑誌ですが、いまは入手困難と言われています(増刷予定とか・・・)。で、買ったは良いものの使わずじまいだったので、使ってきたというわけです。

fam Autumn Issue 2015 (三才ムックvol.821)

fam Autumn Issue 2015 (三才ムックvol.821)

まさかのMDケースがジャストフィット!

ミニ焚き火台は写真のように板がバラバラの状態で成り立っています。

f:id:Sips:20151101221213j:image

これを買った時から薄々感じていたのですが、高校の時に買ったMDウォークマンにおまけで付けてもらったMDケースがジャストフィット!!厚みはさすがに余裕がある感じですが、縦横サイズがぴったり・・・。運命的な出会いです。

f:id:Sips:20151101221205j:image

組み上げてみました。

未使用だけあって、ピカッとしてますね〜。なお、組み上げはちょっとコツがいるのと、押しこむのに指が切れそうになるので、軍手など着用した方が安全かもしれません。でもここはワイルドに素手で組み上げっ!

f:id:Sips:20151101221222j:image

道に転がっていた松ぼっくりを火種に、いざ着火!(ボケ具合がいい感じですね)

f:id:Sips:20151101221228j:image

100円ショップで買ってきた脚付きの網とBBQ串を使っていざ、焼きしいたけ!

f:id:Sips:20151101221236j:image

あれ?

f:id:Sips:20151101221251j:image

あれれれれれ???

f:id:Sips:20151101221257j:image

結局ススっぽくなっちゃって、コッヘルで焼き上げました(笑)中はジューシーに焼けましたが、焼き目は炭化しちゃって、失敗・・・。

気をとりなおして

野菜いためならぬ、野菜煮を食べて本日は帰宅!

f:id:Sips:20151101221245j:image

失敗を経て、人は経験を積んでいくのですね。今度やるときは美味しい焼きしいたけをお送りしたいと思います!

ではまた!

ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630

ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630

snow peak(スノーピーク) トレック900 SCS-008

snow peak(スノーピーク) トレック900 SCS-008

ソト(SOTO) マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310

ソト(SOTO) マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310