カテゴリー
General

遅く起きた朝は…スタバのノンカフェインコーヒー

休日は9時くらいまで寝てしまうな〜…いかんいかん。

スタバで買うコーヒー

最近スタバで良くコーヒーを買います。豆を買って、ペーパーフィルター用の粗さに挽いてもらうんですが、豆を選んでるとだいたい店員さんが試飲のコーヒーを持ってきてくれます。この間まで2015年のアニバーサリーブレンドを飲んでいたんですが、そろそろ切らしそうだったので新しいコーヒーを選ぶところでした。店員さんがオススメしてくれたのはVELONAという深煎りのコーヒーで、苦味のバランスが良かったので即決しました!というか、最近は進められたものをスパっと買っちゃうな・・・良いお客さんですよねw

訳あってノンカフェインも購入

妻にスタバにノンカフェインコーヒーがあるみたいだよ、という情報をもらったので、一緒に購入。ちょいと訳あってノンカフェインじゃないと妻はコーヒーが飲めない(飲み過ぎがだめ)なのでノンカフェインも買ってきました(シールはカフェインレスですね。同じことかw)。

スタバのコーヒーメーカーでドリップ

写真のコーヒーメーカー、実は結婚祝いに友人からもらったきり、数回しか使用していなかったんですが、スタバのコーヒーを買うようになってからというもの、ほぼ毎朝コーヒーを淹れては会社へ持って行ってます。缶コーヒーや粉のコーヒーを買うよりもよっぼど経済的だし、何より美味しい!ドリップ自体も5分〜10分くらいで終わるので、朝起きてすぐに準備すれば、出かけるタイミングには淹れ終わっているという感じです。

朝の時間は貴重だけど・・・

ちょっとの時間を惜しまないだけで、美味しいコーヒーを毎日飲むことができます。これを始めてからというもの、少しだけですが早起きできるようになりました。小さなことだけど、毎朝起きるきっかけができると習慣も変わるんだなぁ。今はコーヒーに加えて、ブロンプトンもあるし、元気に朝を迎えることができる事は何より幸せです。

また、飲みに行こうね

そんな朝でしたが、悲しい報せがありました。職場の先輩であり、良く飲みに行ったり仲良くしていただいていた方が、急逝されました。男性スタッフが少ない中で、色々と語り明かした夜もありました。たまたま同じ姓、同じ出身地だったこともあり、なんだか他人に思えない、そんな方でした。また、飲みに行こうね、ってついこのあいだ話していたばかりなのに・・・。

人はいつか死んでしまいます。老衰もあるでしょう。病気もあるでしょう。事故だってある。そのタイミングは誰にもわかりません。だから悔いの無いように毎日を生きていく。毎日を生きていくことは簡単ではないけれど生きていこう。いつか自分が目を覚まさなくなるその日まで・・・その日まで・・・。

Mさんのご冥福をお祈りします。また、飲みに行こうね。