カテゴリー
General キャンプ・アウトドア

お弁当にスノーピークのスクー!

ブロンプトンを買ったことによって、お弁当率が高まっています。自分のワガママに付き合ってくれる妻に感謝です!んで、今日は寒かったので、窓際でぽかぽかしながらランチでした。

スクーって知ってますか?

今日のお弁当は、昨日作ったポトフと、おにぎらず2個(鮭・梅)でした。おにぎらずもポトフもうまー!

f:id:Sips:20151112203200j:image

で、この写真に写っているスプーンのようなもの、これがスノーピークのスクーです。

スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

スクーのいいところ、その1

先割れしているので、食べ物を刺して食べられます!

f:id:Sips:20151112203205j:image

スクーのいいところ、その2

スプーン部分もあるので、スープも飲めます!

f:id:Sips:20151112203210j:image

これは写真が悪いですねw 先割れ部分も含めるとそれなりの面積があるので、固形物ならしっかりすくうことができますよ。

まさに「すくう」ことができるフォーク、いやスプーン?

いや、これがスクーです。しかもこれ、チタン製なんですよ!そもそもアウトドア用途だから軽いし丈夫なので、ガシガシ使えます。先も丸いから、お子様でも安全かも?しかも柄の部分は目盛りがついているので、何かに使える!・・・何かに・・・!

スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

というわけで、スクーのおすすめでした!

今日のポタ帰り

さらにルートを変えて、反対側のサイクリングロード走ったら、距離も時間も短縮されました!

ただ、ほぼノンストップなので、結構体力がきつい・・・。早くドリンクホルダーを取り付けなくちゃ!

ではまた!