ブロンプトンが我が家にやってきて、はや3週間が過ぎました。なんと1度も空気を入れていなかった!出勤時にタイヤの空気圧を確かめてみたら少し柔らかかったので、気をつけながら走って、会社で空気を入れました。
こちらが付属のハンドポンプです!
ジャン!と言っても、とってもプラスチッキー。ロゴがあるだけで可愛く見えてしまう・・・。ブロンプトン中毒ですぜ。
空気を入れるところのキャップを外すとこんな感じ。
空気を入れるキャップを外すとこんな感じです。米式バルブですね。
ちょっと向きがおかしいけど、先ほどのハンドポンプの銀色の部分をバルブにさして、反対側のノブみたいなものを上げます。そうすると固定されるので、シュコシュコと空気を入れていきましょう。
シュコ
シュコシュコ
シュコシュコシュコ
シュコシュコシュコシュコ
ぜぇ、はぁ・・・。めっちゃ回数多いです・・・。やはりハンドポンプは緊急用だなぁ。それなりのフロアポンプか、ガスが充填(?)されてるポンプがあると良さそうです。ちゃんと米式バルブ対応のものを買わないとですね。
LEZYNE(レザイン) CONTROL DRIVE CO2 SILVER
- 出版社/メーカー: LEZYNE(レザイン)
- メディア: スポーツ用品
- この商品を含むブログを見る
レザイン SPORT FLOOR DRIVE SILVER ABS2 フロアポンプ
- 出版社/メーカー: レザイン
- メディア: スポーツ用品
- この商品を含むブログを見る
我が家にあるのはスペシャライズドのフロアポンプなんですが、米式バルブいけるのかな?試してみよう。
フロアポンプの場所
ブロンプトンユーザーの方はご存知かと思いますが、一応・・・。後輪の三角フレームについてます。
シュコシュコするところを引っ込めると、とりはずせるようになっています。
今日のポタ帰り
場所わかっちゃうかも知れないけど、ど田舎走って帰ってますw それにしてもムシムシして暑かったー!
たった今、#Runtastic Road Bike PROアプリを利用して、9.84 kmのRuntastic 自転車ツーリングを42m 00sで終了しました
11月も半ばなのに暑い…!
— Taka (@BnineDESIGN) 2015, 11月 16