カテゴリー
ブロンプトン

ブロンプトンのTバッグをついに購入!開封レポ!

どもです。ちょっと更新滞り気味になっちゃいました。

BROMPTON T Bag買ったった!

ついに買ってしまいましたよ、ブロンプトンのTバッグ!先月どうしようって言ってたばっかりなのに!w

www.b9-design.net

ウワサでは年明けにブロンプトン関連(車体含む)商品が軒並み値上げらしいことと、先日のヤフーショッピング5のつく日で取得ポイントが高かったのが重なり、妻へのプレゼンを経てついに購入と相成りました。

なんだか最近ヤフーすごいですね。楽天・Amazon・ヤフーの3強時代な感じですが、やっぱり野球で優勝すると勢いも半端ないです。

さぁ今日は開封の儀です!

バン!
f:id:Sips:20151207235045j:image

ババン!
f:id:Sips:20151207235802j:image

バババン!
f:id:Sips:20151207235830j:image

ババババン!
f:id:Sips:20151207235851j:image

ジャジャーン!
f:id:Sips:20151207235927j:image

ついに我が手に・・・

前回のhot candy heaterでも言ったような(ちなみにまだ火入れしてませんw)気がしますが、待ち望んでいたバッグが到着ですよ!

何が良いってブロンプトンに取り付けても使えるボトルホルダーがあること!愛飲しているやさしい麦茶も650mlなのにすっぽり!

f:id:Sips:20151207235957j:image

普段コーヒーを入れて会社へ持っていっている愛用のスタンレーもインできちゃいます。
f:id:Sips:20151208000050j:image

このスタンレーも優れもので、ボタンプッシュすると飲み口があいて飲めるようになり、離すと閉まる機構になってます。ブロンプトンの運転中はよろしくないですが、信号などで停車した時に飲みやすいかな〜と思っています。保温性能も高いので、冬場は暖かい飲み物を入れておけば、何かと役立ちそう。この辺は実際に使ってみて、再度レポしたいと思います。

f:id:Sips:20151208000032j:image

容量31Lはだてじゃない!

一番容量が大きいTバッグ、普段は上部の生地をクルクルと巻いて、小さくしています。こっち(運転者側)向きにクルクルするんですね。進行方向側にクルクルするものだと思っていました。
f:id:Sips:20151208000113j:image

内側は黄色いです。暗いところでもモノを判別しやすくするために黄色くなっているとか。
f:id:Sips:20151208000141j:image

たしかにやさしい麦茶もすぐ取り出せますね!
f:id:Sips:20151208000159j:image

なぜかリビングに置いてあった、ゆめぴりか5kgもすっぽり入って、まだこれだけの余裕があります。ソロテントも余裕で入りそうだな。あ、寝袋入れて撮れば良かった!
f:id:Sips:20151208000206j:image

クルクルした生地を左右のワンタッチバックル(ぱっちんて止めるやつです)で止める部分は、表でも裏でも止められるタイプでした。自分が知っているこの手のバックルは、一定の向きでしか止められなかったように思います。
f:id:Sips:20151208000239j:image

これは上部の生地を調節したときに、いかようにでも止められるような設計にしたからですかね〜。
f:id:Sips:20151208000249j:image

Sハンドルには付けられません。

と、ここまで開封レポをお送りしてきましたが、欲しい!と思った方、注意が必要です。Sハンドルのブロンプトンには取り付けられません。DANGEROUS!と書いてあります!Mハンドル、またはPハンドルのブロンプトンで使いましょう!
f:id:Sips:20151208000303j:image

早速使ってみます!

使用レポは明日・・・!バッグ内の荷物入れ替えって忘れ物をしてしまうから気をつけなくては!

ではまた!