カテゴリー
キャンプ・アウトドア ブロンプトン

NORTH FACEのETIP GLOVEを買ってみた!冬の自転車通勤は快適になるか?!

寒い時期に自転車に乗ると辛い、自分的三大あるある。

  • 風が冷たくて顔全体から耳が痛い
  • しばらくすると暑い
  • 手がかじかむ

耳が痛いのは今のところ我慢…。暑いのはストームクルーザーを開け閉めして調整。そしてこの最後の一つを解決するために、ノースフェイスのETIP GLOVEを買いました!ちなみにイーチップグローブと読むそうです!

どのくらい寒さは防げるか

今の気温なら全く問題なし。とくに今日は夜でも少し暖かかったせいか(13度くらい)、あまり寒さは感じなかったんですが、それでも走行風で手がひんやりする気温。でもこのグローブをつけていると、全く気にならなかったです!

素材はポリエステルとポリウレタン

防風やスマホ対応を考慮すると、こういった素材になってくるんですね。苦手な人は苦手かもしれませんが、でも寒さ対策には代えられないです…。

着けるとこんな感じ。電源アイコンがワンポイント付いてます。

親指、人差し指、中指には軽く滑り止めがついています。

スマホ操作は快適!

なんと全ての指で反応します!細かい操作は手袋をしているなり…ではありますが、素手で操作するのとほぼ変わらない感じで操作できます。これは予想以上でした!

もう少し寒くならないかな〜

先日の強風があったときもそうですが、今年はかなり暖冬ですね。もう少し寒くなると、効果が実感できそうです。

ではまた!

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) イーチップグローブ NN61434 K ブラック L

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) イーチップグローブ NN61434 K ブラック L