カテゴリー
オーバーホール ブロンプトン メンテナンス レストア

メンテナンスアイテム続々到着〜その1

どちらで呼んでいいのか分からないので、台湾ブロンプトンの事については、これからレストアに統一します!

これはRAWにも使うヤツ

これまでグリスアップをしてこなかった、自転車素人のブログがコチラになります。

チェーンオイルは買ったけど、グリスは初購入!ミニ四駆のグリス以来です!

f:id:Sips:20160906235618j:image

いま使ってるチェーンオイルに合わせて、フィニッシュラインに揃えてみました。

FINISH LINE(フィニッシュライン) プレミアムテフロングリス 100g

FINISH LINE(フィニッシュライン) プレミアムテフロングリス 100g

FINISH LINE(フィニッシュライン) グリスガン

FINISH LINE(フィニッシュライン) グリスガン

グリスアップとはなんぞや

RAWはヒンジなどにグリスアップしなきゃいけないみたいだし、台湾ブロンプトンも、汚れを落としたらグリスアップ…。

ぶっちゃけどうやる事がグリスアップなのか、やって良いところ悪いところもイマイチ分かってないのですが、これは本を読んだりググったりしてチャレンジしてみます!

っと、平日は続々届くアイテムを更新しようと思います!

早くも予算オーバーのニオイ!w