カテゴリー
Apple iPhone

iPhone7用にBluetoothイヤフォンを買ってみた。

前回に引き続き、iPhone7ネタです。

とりあえず格安なやつを

Amazonでポチりました。ってもう再入荷未定になってる…。

とっても小さい箱で来ました。

簡素な梱包ですが、3,000しない商品なら、プラとかじゃなく、これくらいが良いですね。

それより驚いたのが、イヤーチップなどがたくさん入っていること。インイヤー式は形状が合わないとずっと付けていられないので嬉しいですね。

デフォルトはこのタイプ。しっかり密閉されて、音漏れもしにくい。けど耳から空気が抜けづらくて息苦しくなる感じ。

最終的に一番小さいサイズのスポーツ用チップと、耳かけのツノ部分を一番小さいサイズにしてフィックス。

肝心の音質は?

好きな海外ドラマのgleeでお気に入りの曲、seasons of loveを聞いてみた。

レビューで絶賛の割には、結構割れ気味と言うか、値段相応かな…。

やはりオレにはヘッドホンが向いてるなぁと思うけど、これはベッドで寝る前にYouTube見たりするようだから、音質は問題なし。

充電はUSBで

音量などの操作部についてます。

こんな小さいバッテリーで5時間もつのか。

と言うわけで、サクッとレビューでしたが、Bluetoothで良い音を求める人は、それなりの価格帯のイヤフォンなりヘッドホンを買った方が満足できると思います。軽い用途なら十分すぎるほどですし、Bluetooth 4.1だからなのか、バッテリー残量も見えるのは良いですね!

それでは!